子育て中の専業主婦のあっという間な1日。

わたしは主婦で、昨年息子を出産しました。

朝は、息子に起こされます。子供って早起きですよね。寝起きが悪いわたしはなかなかすっと起きることができません。

寝るのも遅いためだと思いますので、早く寝るようにしなきゃです。

そして、ミルクをあげ、遊び始めるのでその相手をしたり、家事をしたりしています。

そのうち、子ども向けのテレビが始まるので、それを見せます。

普段落ち着きのない息子なんですが、おとなしく見ています。

テレビに近づいてみるので目が悪くならないか心配です。

この時間はわたしもゆっくりしています。

お昼前に昼寝をします。

午前中はあっという間に終わってしまい、気付けばお昼です。

午後は、お出かけをしたり、散歩をしたりすることが多いです。

まだ日中は暑いので、抱っこ紐を嫌がり、一緒に買い物をするのが大変です。

こちらも暑く汗だくになります。

子供がいると出かけるのも一苦労です。

午後も昼寝をします。

じっとしていることがあまりないので、運動量がすごくて疲れれるんだと思います。

夕方にはまた子供向けのテレビが始まるので見せます。

その間に夕ご飯の準備をしたりします。

1日すぐ終わってしまいます。

子育て中は、社会に出ていないので孤独感がありますが、がんばります。

 

ふるさと青汁は買ってはいけない?